小沢元代表&元幹事長

離党ですか?

今になって マニフェストマニフェストと随分言ってますが

あなたが幹事長の時に 早速ガソリン定率減税全廃して
マニフェスト違反してましたよね
 
曰く「国民が皆撤廃に反対しているから」と

は?どの世論調査?

そもそも
ばらまきマニフェストの財源は 確か『埋蔵金』目当てでしたよね
で どれだけありました?『埋蔵金

大して出て来ないのに 子ども手当だ高校無償化だ高速無料化だ最低保障年金だと
どのお金使うんですか?

しかも 日本敵視教育の北朝鮮学校も無償化ですか?


あぁ あほらし!


これ以上若い世代にツケを回せない
今 年金や医療で優遇されている高齢世代が生きているうちに
いくらでも消費してもらわないと
若い世代の社会保障費が無くなる!!

消費税に問題もあるけど
外国人にも課税されるし
一番平等な税金

人により品目により 優遇すればいいんだよ

だれも税金上がるの嬉しくないけど
じゃあ どうするんだよ
対案出してみろよ

増税の前にやることがある』?

あんたが幹事長の時にやればよかったじゃねえか!

なぁんもしないで 次の選挙の事ばっかりで
カネカネカネ

だからカミさんにも愛想つかされるんだよ

もう民主党もあんたも消えて欲しい
今更民主党に誰も期待してないから マニフェストとか どうでもいいんだよ


震災とか原発事故とか円高とか 予想してなかっただろ?

俺は別に自公支持でもないし
三党合意ってのも 密室的だとは思うけど

日本の将来を担う世代のために
今何ができるのか するべきか

あんたはわかってないのか?